読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暑い場所より寒い場所

ゲームとその他雑記をよく書きます

Hollow Knight というゲームをやりました

連続投稿だよ。 今回は Kickstarter の頃から注目してた Hollow Knight というゲーム。 www.youtube.com

ICEY というゲームをやりました

今回紹介するのは ICEY というゲームだ。 www.youtube.com このゲーム、少し変わったところのあるゲームなのだが、どう変わっているのかなるべくネタバレの無いよう本記事では説明していきたい。

Submerged というゲームをやりました

前回の Oneshot 記事から少し経って最近色々ゲーム買ったけど、ひとまずやったゲームをひとつ紹介します。 今回は Submerged というゲームです。

Oneshot ファーストインプレッション 「プレイヤー」と「ゲームの世界」

ゲームだからこそのストーリーないしナラティブ、そして体験はプレイした者のみが味わえる特権と言えるだろう。 その中でも「プレイヤー」の存在を確実に感じさせたり、プレイヤーへの訴えをなにかしら行うゲームというのもそう少なくない。

2016年にやったゲームをざっとまとめてみた

おけましておめでとうございます。 2017年もゲーム等の話で細々とやっていきたいと思います。 取り敢えず2016年やったゲームを一言二言でまとめつつ全部書いていきましょう。

Hyper Light Drifter というゲームをやりました。

どうも。 多分今年書くのはこれになるんじゃないかなあと思いつつ書きます。 今回話すのは Hyper Light Drifter というゲームについて。 ※なお、筆者はやりこみ等はせず1周した時点での感想を書いています。

Steam オータムセールが来たと聞いて個人的なお勧めゲームを紹介したかった

今年もやってきた、オータムセールの時間だ。 色々買いたい物が多くなってるのに時間もお金も足りないというのが私の現状ですが、 今セールをやっている近年プレイしたゲームについて、お勧めなのをピックアップしていきたいと思いこの記事を書いてみました…

Skyrim SE で無印の Steam Workshop の mod を持ってくるやり方

なんか探してもこういったのなかったので書きます。 文だけですがお許しください やりかた 既に workshop の mod が入ってる場合は3まで飛ばし 1. ローカルフォルダ内に無印が残っている必要があるので「SE落としたしアンインストールしよ~」とか思ってた/…

LISA:the joyful をやったので書いた

というわけで数時間前に記事上げたのですが neemocho.hatenablog.jp joyful の方も終わらせたのでざっと軽く書きます。 重大なほどじゃありませんがネタバレ注意です

LISA:the painful RPG を紹介したい

お久しぶりです。 前回の記事の post が公式の人に RT されてびっくりとかしてましたが元気です。 今回紹介するのは "LISA:the painful RPG" というゲームをクリアしたので紹介したいと思います。 www.youtube.com さて、トレーラーを観てなんとなく雰囲気は…

Lucy ~彼女が望んでいたもの~ を紹介したい

今回紹介するのは Lucy ~彼女が望んでいたもの~ (URL は PLAYISM のページである)というビジュアルノベルゲームだ。 2010年に韓国で出たやつを kickstarter で英、日訳を含めたリメイクが決定したものとのことだ。 そんな今作を私がプレイし最後までプレイ…

Far Cry4 感想と少々の考察

FarCry4の感想と、少しばかりの考察を盛り込んであります。

blogger からはてなブログに移行したよってだけの話

なんか気まぐれでこっちを使うことにしましたにいもです。 今後ともよろしくお願い致します。 理由はいくつかあります Markdown でちょいちょい書きたい これがひとつですかね。取り敢えず書いてみたいってのと blogger じゃ Stackedit 使わないといけなくて…

単眼の女の子を愛でるゲームやったよー

Love at First Sight こと「ひと目惚れ」やったぞ!

Sniper Elite 3 やったよー

Sniper Elite 3 の感想です。グロ注意。 ゲーム内容 このゲームは基本的にミッション形式で特定のポイント、目的などをこなしていく3人称のシューターである。ステルスまたはドンパチどちらでもプレイするのが許されるという点においては、Ubi のSplinter Ce…

Dead Rising 3 やったよー

大分久しぶりですが更新です。今回プレイしたのは PC 版 Dead Rising 3 でござんす 1は持っているのだが、積んでいるうちにあれやこれやと時間が経ち、すっかりやる機会を失ってしまったが、丁度 Steam サマーセールということで安くなったのを期に3に挑戦し…

Pony Island という奇妙なゲームに遭遇した。

今回は感想というより紹介に近い記事です。今回紹介するのはPony Islandというゲームである。

幻影異聞録のボーカルコレクション買ったのでそれら含めた感想をば。

iTunes で配信されることすら知らされなかったのでポスターなし版ですが買ったぞ。ということで、普段ゲームの記事ばっかだしブログ作った名目的にもなんか間違ってる気がするが、各曲とかそれら絡んだゲーム内でのことについて話していくよ。正直結構気持ち…

2015年やったゲームざくっと

というわけで適当に個人的に「プレイした中で」良かったもので順位付けでもしてみましょうかね。

Plug & Play やった…けど…

なんなんだこいつは。 プレイ時間はものの20分弱で終わる。だが、そういうことを言いたいのではない。

Timberman とかいうのやった

というわけで Timberman って Steam で98円で売ってるゲーム買ったんですけどこれが結構面白い。 どんなゲームか 左クリックで左から木をカンッ 右クリックで右から木をカンッ

Classic USB Gamepad 買いました

Shovel Knight 熱が戻ってきたので更新です。というわけで最近こんなものを買いました。 SFCコンまんまやで!

フェスで思ったこと

[2016.7.25 UPDATE] フェスも終わってしまいましたね。 以前のブログのこの記事では色々言っちゃいましたがなんだかんだ良かったのかなあ、とは思ってます。 [以下本文] 久しぶりに記事を更新というわけで今回の話は、Wii U ソフトの Splatoon , それのフェ…

Shantae and the Pirate's Curse クリアしたので雑感。

先日 Steam で配信されたので買ってプレイしました。

Shovel Knight の実績関連について

どうも。ショベルナイトの実績関連についてちょちょいと更新を。実績とるときに参考になった動画を紹介したいと思います。

Grow Home やったよー

今回紹介するのはGrow Home。パブリッシャーは Ubisoft ,デベロッパーは Ubisoft Reflections となっている ジャンルとしてはアクションアドベンチャー…だと思うオープンワールドの世界で、BUD(Botanical Utility Droid)というロボットを操作して故郷の惑星…

Shovel Knight 感想

2014年最後の投稿は、Shovel Knight というゲームについての紹介だ。 ウワサのshovel knight. Steamで15ドルくらいで買える。

愚痴たれる

MH4Gのことなんだけど、最近こんなの配信されたんですよhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/dlc/dlc_18.htmlで、このエピソードクエストの最後の「外伝:淑女の逆襲」ってクエストで言いたいことが出来たので書く。

PRO COMMANDER 買いました

去年から気にはなっていたけどどうにもAmazonの評価がよろしくないので買うのを控えていた PRO COMMANDER WiiU くんをようやく買いました。