暑い場所より寒い場所

ゲームとその他雑記をよく書きます

Hollow Knight というゲームをやりました

連続投稿だよ。 今回は Kickstarter の頃から注目してた Hollow Knight というゲーム。 www.youtube.com

ICEY というゲームをやりました

今回紹介するのは ICEY というゲームだ。 www.youtube.com このゲーム、少し変わったところのあるゲームなのだが、どう変わっているのかなるべくネタバレの無いよう本記事では説明していきたい。

Submerged というゲームをやりました

前回の Oneshot 記事から少し経って最近色々ゲーム買ったけど、ひとまずやったゲームをひとつ紹介します。 今回は Submerged というゲームです。

Oneshot ファーストインプレッション 「プレイヤー」と「ゲームの世界」

ゲームだからこそのストーリーないしナラティブ、そして体験はプレイした者のみが味わえる特権と言えるだろう。 その中でも「プレイヤー」の存在を確実に感じさせたり、プレイヤーへの訴えをなにかしら行うゲームというのもそう少なくない。

2016年にやったゲームをざっとまとめてみた

おけましておめでとうございます。 2017年もゲーム等の話で細々とやっていきたいと思います。 取り敢えず2016年やったゲームを一言二言でまとめつつ全部書いていきましょう。

Hyper Light Drifter というゲームをやりました。

どうも。 多分今年書くのはこれになるんじゃないかなあと思いつつ書きます。 今回話すのは Hyper Light Drifter というゲームについて。 ※なお、筆者はやりこみ等はせず1周した時点での感想を書いています。

LISA:the joyful をやったので書いた

というわけで数時間前に記事上げたのですが neemocho.hatenablog.jp joyful の方も終わらせたのでざっと軽く書きます。 重大なほどじゃありませんがネタバレ注意です

LISA:the painful RPG を紹介したい

お久しぶりです。 前回の記事の post が公式の人に RT されてびっくりとかしてましたが元気です。 今回紹介するのは "LISA:the painful RPG" というゲームをクリアしたので紹介したいと思います。 www.youtube.com さて、トレーラーを観てなんとなく雰囲気は…

Lucy ~彼女が望んでいたもの~ を紹介したい

今回紹介するのは Lucy ~彼女が望んでいたもの~ (URL は PLAYISM のページである)というビジュアルノベルゲームだ。 2010年に韓国で出たやつを kickstarter で英、日訳を含めたリメイクが決定したものとのことだ。 そんな今作を私がプレイし最後までプレイ…

Far Cry4 感想と少々の考察

FarCry4の感想と、少しばかりの考察を盛り込んであります。

blogger からはてなブログに移行したよってだけの話

なんか気まぐれでこっちを使うことにしましたにいもです。 今後ともよろしくお願い致します。 理由はいくつかあります Markdown でちょいちょい書きたい これがひとつですかね。取り敢えず書いてみたいってのと blogger じゃ Stackedit 使わないといけなくて…

単眼の女の子を愛でるゲームやったよー

Love at First Sight こと「ひと目惚れ」やったぞ!