
暑い場所より寒い場所

ゲームとその他雑記をよく書きます

Skyrim SE で無印の Steam Workshop の mod を持ってくるやり方

なんか探してもこういったのなかったので書きます。
文だけですがお許しください

やりかた

既に workshop の mod が入ってる場合は3まで飛ばし

1.

ローカルフォルダ内に無印が残っている必要があるので「SE落としたしアンインストールしよ~」とか思ってた/やっちゃった人、お気を付けください。(多分まだ SE の方は mod 充実してるとは言い難いしそれはないと思うけど)

2.

無印がローカルフォルダに入っているのが確認できたら Workshop からサブスクライブして、そしたら無印を通常のランチャーで起動してください。

そうしたらプレイとかのグラフィック設定画面が出ると思うので、その画面で無印に workshop の mod がインストールされるまで待ちましょう。

3.

インストールし終えたら無印の SteamApps/common/Skyrim/Data フォルダを開いてそこから bsa ファイルと esp ファイルを適当なところにコピーしましょう。

4.

あとは bsa ファイルを BSA Unpacker とかでアンパックして中身を SE の Data フォルダに入れてあとは esp も入れて終わり。
私は NMM を使ってますが、その際 NMM のロードオーダー確認のタブで出る(はず)のでそこもチェック入れましょう。

最後に

ここまで書いておいてなんですが、私は割とゲームに影響がない(と思われる) mod だけしか workshop から持ってきてないので、他ではどうなるかわかりません。
申し訳ございませんがご了承ください。
そして、 mod 導入は自己責任でお願い致します。
それではよい Skyrim ライフを。