読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暑い場所より寒い場所

ゲームとその他雑記をよく書きます

Classic USB Gamepad 買いました

感想 video game PC

Shovel Knight 熱が戻ってきたので更新です。

というわけで最近こんなものを買いました。

 

 

SFCコンまんまやで!

 


レトロ調USBゲームパッドだそうで、最近PCに使ってるパッドでは、よくやる2Dアクションゲーには合わないかなと感じ購入しました。安いですし試しに買ってみようかなと。

Shovel Knight で使った感想としては
ABXYボタン、十字キーの押し心地は個人的に良好
最近のコンソール機のゲームパッドもしくはそれに近いPC用パッドを使ってると、これは少しSTART,SELECTボタンが遠く感じる(まあ仕方ないけど)
LRボタンも中々よさげ。

ABXYは箱○準拠でもよかったなー



どうしても箱○コンみたいな構成のゲームパッドばかり触ってるせいか小さく感じるのはご愛嬌(?)
尼でも安くなってますしクラシックな感じの2Dアクションゲームを Steam とかで遊ぶ分にはいいかも。(インディーゲームとか)
8ボタンなのでできるゲームは限られてますし安さ的にもいつまでもつかわかったもんじゃありませんが割といけると思います。

一応、Win 8.1 では動作確認しましたが、Win 10 では対応してるかはわからないのでお気を付けを。