読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暑い場所より寒い場所

ゲームとその他雑記をよく書きます

PRO COMMANDER 買いました

去年から気にはなっていたけどどうにもAmazonの評価がよろしくないので買うのを控えていた PRO COMMANDER WiiU くんをようやく買いました。



やったぜ。
やったぜ。

 

配置はこんな感じ。スティックはすべり止めがないのと材質がまんまProコンなのはアレ。  



トリガー。ストロークの深さは箱◯コンとDS3の中間か箱○よりってところ。





見た感じProコンを箱○コン配置にした感じ?さいきょうじゃん!!!とか思うかもしれませんが色々アカンところも判明したので書いていきます。

グリップ感
なかなかいい。Proコンより良いかもしれない。コントローラーの材質がしっとりとしていて、Proコンのベッタベタになる材質よりはいいかも?あとトリガーにストッパーというか滑り止めあるのがなおいい。

レスポンス
最大の欠点。主に十字キーが。というか十字が大体よろしくない。
力を少し込めればなんとかまあ反応するってところですね。あとLRを押したときのレスポンスも微妙。
逆にスティックはこれでもかというくらい感度がいい。良すぎてレビューでダメと言われるくらいには。
AとBとトリガーは全く問題ナッシング。

ボタンの押し心地
まあ十字はアレとして。悪くないんだけどProコンと比べるとちょっと微妙かも。というか押していて「これ強度大丈夫…?」と思ったくらい。硬さはDS3の◯×□△と同じくらい。ボタンの高さはDS3とProコンの中間ってところです。

 電池持ち
Proコンくん完全勝利。こちらは20時間とカタログに書いておりました。残念。
ちなみにProコンくんは80時間駆動する(カタログ上はだけど)。
 
あと、スタートセレクトボタンがDS3みたいになってるとかはあったけどまあこれはいいか。

とりあえずこんな感じです。
まあ箱コン配置じゃねえと気がすまない、他の配置はダメダメノーセンキューだっていう人向けってかんじです…
Proコンがある人は素直にそっち使うか今度ホリからでるGCコンっぽいクラコン買ったほうがいいかもしれませんね。
個人的にはあまりおすすめできるコントローラーではありません。が、ぼくは気に入ったのでこれ使います
amazonでつけるとしたら星2.5~3.0ってところな感じのコントローラーでした。

以上です